2016年1月21日
東日本電信電話株式会社
これまで「Bフレッツ ハイパーファミリータイプ」および「Bフレッツ マンションタイプ」から「フレッツ 光ネクスト」へサービス移行(2013年7月25日報道発表)となったお客さまが、ひかり電話ルーターを利用したインターネット(IPv6 PPPoE)接続※1を行うためには、弊社へのお申し込みが必要でした。
この度上記のお客さまを対象として、弊社へのお申し込みなく、ひかり電話ルーターを利用したインターネット(IPv6 PPPoE)接続が可能となるよう、順次フレッツサービス設備の工事(以下、本工事)を実施します。なお、本工事は弊社通信設備における工事のため、お客さまによる立会いは不要です。
以下のすべての条件にあてはまるお客さまが対象となります。※2※3
本工事に伴い、対象のお客さまは現在ご利用中の「ひかり電話」について、「高音質電話」や「テレビ電話」、「データコネクト」をお申し込みなくご利用いただけるようになります。※4※5
本工事の実施時においても、PPPoEによるインターネット接続およびひかり電話サービスはご利用いただけます。
下記サービス等のIPv6を利用する通信(IPv6 PPPoEによる通信を除く)については、本工事の実施に伴い一時的にご利用いただけなくなりますが、自動的に復旧いたします。なお、ひかり電話ルーターを再起動することで復旧時間を短縮できます。工事後も下記のサービスがご利用いただけない場合は、ひかり電話ルーターを再起動の上、記載の対処方法を実施いただくようお願いいたします。
サービス名 | ひかり電話ルーターを再起動後もご利用いただけない場合の対処方法 |
---|---|
フレッツ・ウイルスクリア (フレッツ・ウイルスクリアv6 専用ツールをご利用のお客さま) |
ご利用のパソコン等の再起動 |
フレッツ・あずけ〜る フレッツ・あずけ〜る PROプラン |
|
オフィスまるごとサポート(ITサポート) | |
フレッツ・まとめて支払い | |
ラクレジ | |
ギガらくサイネージ | |
光ソフトタウン | |
サービス情報サイト | |
フレッツ・v6オプション | |
インターネット(IPv6 IPoE)接続 | |
フレッツ・マーケット | フレッツ・マーケット対応端末(光iフレーム等)の再起動 |
ひかりTV | ひかりTV対応機器の再起動 |
ユーネクスト | ユーネクスト対応機器の再起動 |
2016年2月23日以降、順次実施いたします。工事の実施にあたっては、「フレッツ光公式ホームページ」に工事情報を掲載※6いたします。工事は深夜・早朝帯に実施いたしますが、弊社通信設備における工事のため、お客さまの立会いは不要です。
本工事を実施した月のご利用料金内訳は、通常月と表記が変わります。詳細は【別紙】をご覧ください。
NTT東日本 フレッツ受付センタ
0120-116116
営業時間:午前9時〜午後5時 土日・祝日も営業
(年末年始12/29〜1/3を除きます)